忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女の傀儡~砂上の楼閣

さぁ!前日は、ナジャ社長同様、気の抜けた記事だったけど…
今日はやるお( ・`ω・´)!そして、戦闘が2回あるんだぜ!

アフマウに付き合って、アウゼンを取り返しにマムークへ。
そこで、ゲッショーさんと出会っちゃって、ゲッショーの反応がかわいいのだが、撮影タイミングを逃した。常にカメラの電源は入れて、構えておかねばいけないなぁ('A`)と痛感したが、まぁ、いい。どうせ、ヤグードだ(´_ゝ`)so sexy.

で、マムージャ四天王のひとり、騎龍王ガヒージャと戦闘。
もちろん、狩人1匹で挑む。
img_20130518_223907.jpg
前回のキマイラと比べたら、弱い。
乱れ撃ち、ラストスタンドから通常攻撃、ラストスタンドと気にせず打ち込め!でも、攻撃が案外痛いから、HP見てないとぶっ倒れるので、そこだけは注意が必要だ!という、矛盾してる発言だけど、狩人でソロするときは、常にHPは見ていないと、よく倒れるからHPを見つつ、ワルツするかWSで一気に落とし込みに入るかは、判断力が問われる。
 
基本、殺られる前に、殺れ。
持久戦ができる狩人になったとき、君は、近接カリウダーの称号を得られます。
ちなみに、私はケイザック・ヤッセの敵なら狩/踊でソロで倒せるのは、検証済みです!クラクラで、ナック→ラススタで光連携したんだろ?とか、そんな卑怯な事はしてないです。普通に、そこらで売ってる短剣2本で、普通に戦いました。クソ辛いですけど、実力テストにどうぞ!

で、話しを戻しましょう。
ルザフさんが、現れて、アウゼンとメネジン、両方連れてったので、追いかけます。

ペリキアに行けと命じられたので、ほいほい行ってきます。
でも、いちよう下見で戦闘あるかないかチェックしたら、あるらしい。
しかも、敵全部「狩人」。これは、私のためのミッションだ(´_ゝ`)b

でも、3体倒せば終わりらしい。殲滅したいところなんだが…
img_20130519_010800.jpg
開幕から、3倍撃クリティカル射撃で落として、勢いが付いたので、そのまま隣のに乱れ撃ちして…と思ったら、y=-( ゚д゚)miss!!で、1発も当たらず、そこから遠隔同士で1匹落としたら、1匹が近接戦を望んできたので、短剣で一気に応戦して、エクゼンテレターを…打たずに、珍しくスラッグショットで「ぎゅぎゅぎゅーんwww」を聞いて、なんか和んだ。

この戦闘は、すんごい簡単でした。
あとは、イベントのシーン。ぷっつんしたルザフさんのオーディン召喚シーン。
img_20130519_011929.jpg

で、ラズファードのアレキサンダー準備中。
img_20130519_012846.jpg

で、バニラさんたちの社歌。
img_20130519_013452.jpg

なんだかんだ、まずいことが起きてても、社長は元気ですね。
社長、社長。と言葉が、出てきてるけど、この場合の社長は、ナジャの事。

うちも、社長なんで、色々ややこしいです。
でも、私は「王」でも、あるので、ナジャより地位は上です(´_ゝ`)b

拍手

アトルガンミッション、ちょっとだけ。

今日は、アトルガンミッションを進めたけど…
イベントシーンだけのところだったんで、写真が1枚だけです。
img_20130517_224339.jpg
社長の盗撮画像ヽ(´ー`)ノ

机に、へにょへにょ~んと、倒れ込むシーンのですね。
で、この写真を見て、ふと思ったのですが…

想像してみてください。

バニラさんが、この視点に立つためには、机の上に立たない限り有り得ない。
そして、へにょへにょしてるところを、カメラ構えて、カシャ★

ね、ちょっと、そういう想像力を働かせるだけで…
薄っぺらい記事も、宇宙レベルの広がりを見せるんです!!

というわけで、後は、想像。もとい、妄想で、記事をお楽しみください。

さらばだ(´・ω・)ノシ

拍手

冒険者さんありがとうキャンペーン('A`)

冒険者さん、ありがとうキャンペーン11周年('A`)

なんで、最後に「('A`)」が付いてるか…って?
それは、言えないなぁ。なんとなく、察してください。

では!!
去年
チャット回数:517678
NPCに話かけた回数:80331
パーティ参加回数:1551
アライアンス参加回数:323
戦闘回数:データなし
戦闘不能回数:2036
敵を倒した回数:43396
オツマルを倒した回数:1
GMコール:内緒w
今年
チャット回数:679436
NPCに話かけた回数:111874
パーティ参加回数:2057
アライアンス参加回数:495
戦闘回数:102235
戦闘不能回数:2638
敵を倒した回数:58835
オツマルを倒した回数:1
GMコール:内緒w

累計で、おおよそ、3年半での稼ぎですね。
で、この1年だけを抜粋すると…

2012~2013
チャット回数:161758
NPCに話かけた回数:31543
パーティ参加回数:506
アライアンス参加回数:172
戦闘回数:比較不可
戦闘不能回数:602
敵を倒した回数:15439
オツマルを倒した回数:±0
GMコール:内緒w

まぁ、普通なのかな?
他人と比較しないとわからないけど、1つ言えるのは、戦闘不能回数がだいぶ少なくなってる気がしないかい?2年半で2036回だったのが、1年で602回に減少している(゜▽゜)!これって、スポンジーズあるまじき行為なんではないですか?('Д')スポンジーズと名付けた彼は、もういませんが…ついに、私もスポンジーズを卒業するときが来てるのかも知れません(´・ω・`)

それが、良い事なのか、悲しい出来事なのか…。

イベント風景。
img_20130516_233839.jpg
いきなり、白ブタにされた('A`)

で、今回のは、ヴァナディール系のクイズのイベントだったので、それなりに自信あったけど、かなり時間食いました。扉だけで、どこの建物か当てたりとか、苦戦したけど、現地まで見にいくことなく、とりあえず2国は終らせてきたです。@1国はウィンダスなので、また翌日にやるとして、今日は久々に自宅モグハウスで就寝です。

手に入れた、チョコボの盾と、モーグリのだっこちゃん。
img_20130517_021820.jpgimg_20130517_021842.jpg
やや部屋の中身が、チラ見できる、珍しい写真(゜▽゜)!

拍手

ミーブル・バローズ完結

今日は、LSでミーブル・バローズの最終回!(たぶん

ソロムグのオール項目3達成、そして、破級のクリアを経て…
バタリアのオール項目3達成まで、@1プログラム。そして、ボス@2。

というわけで、まずは、前回残した
バタリア上級のプログラム4、箱開けたり、敵倒したりっていう、なんか項目3失敗しそうな気がしてたけど、1回の挑戦で項目3無事達成できましたヽ(´ー`)ノこれで、あっさりとオール項目3が達成されました。何度もやりなおしたのは、上級のプログラム3だね、これ鬼門でした。

で、上級のボス戦は…
竜/白、侍/忍、忍/戦、シ/忍、白/赤、赤/白
だったかな?(´・ω・`)サポ周りに間違いあるかも。。。

img_20130515_222536.jpg
べ、べつに遊んでるんぢゃないんだからね!
竜/白なら持久力あるから、ソロで雑魚処理を坦々と繰り返せるだろうと踏んで、こういう役回りです。最後のほう、もっさもっさ沸いてきて、大変だったけど、カット装備にして一気に釣って耐えようとしたら、ケアル飛んできて、後衛に全部ぶっ飛んでって焦って追いかけてたら…終わったwww

で、そのままの気分で、破級いっちゃおうぜー!!
って、ことで、そのまま破級突入しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
img_20130515_231508.jpg
あれか…例えるなら、ピザデブのハエだな('A`)
てか、いるよね、こういう人。イスにドスッと座ったまま、居座る人!w

ここでの、うちの動きも同じです。
最初に、侍2、竜2で4匹を分担して潰したら、雑魚が沸いたら、竜さんが釣って討伐。これを繰り返しながら、本体の敵を削ってく感じ。なんか、破級のボスにしては弱い気がします。けっこぉーあっさり終ってしまいました。

ちなみに、情報なんですが…
足払い有効です('A`;)
そう、つまり…うちはデルフィニウス+プラチナグリップ+足払いで、超絶スタンでハメられた可能性があったことに、後半気が付くのです。後半の敵のWSを見て、足払いとジャンプで応戦してたけど、最初からこうしてれば、もっと簡単だったんぢゃ?!(;´д⊂)

というわけで、ミーブル・バローズ、完全攻略達成!
うちが欲しかった、イラニッドベルト、さっそく交換して起きました。腰装備です。
STR+5 AGI+7 飛命+7 飛攻+7 敵対心-3 Lv99~ シ狩コ
で、余ったポイントで、レタリスマントと交換したです。こちらは背中。
防16 命中+15 攻+5 ダブルアタック+3%
狩人で近接するときに、特性があるとは言え、竜騎士の命中力には劣るので、これを使って命中に特化していけば620ぐらいまでは短剣や片手斧も行けるので、もっとくと役立つね!…ソロで、強敵相手にしてるときとか!(そんなことあるんか?

拍手

茶屋の厄難~特使の御楯

アトルガンミッション進行です。
…の前に、サンドリアの大聖堂に寄り道して、作って貰ったです。
img_20130512_211600.jpg
使用用途は、特にない。お洒落着専用
着て見たかった、ただそれである(;・`ω・´)!

で、アトルガンミッションは、茶屋の厄難から。
img_20130512_2128001.jpg
シャンt…カラババのオルドゥーム遺跡の現地ガイドを個人的に受けることになるのですが…正直な話をすると、バニラさん「オルドゥームってなんぞや(´・ω・`)?」なんですけど。指示にしたがって、エジワに移動して、とある場所にいく。たぶん、ここがオルドゥーム遺跡なんだろう…知らんけどw
img_20130512_222352.jpg
ってか、エジワにこんな風景があるのを、初めて知った。
ミッションをこなすのは、結構大事だ!(ここテストに出る)

で、事故?事件?が起きて、アフマウのマトン1匹連行されてしまった。

色々あって。
(詳しい話の流れ掴めてないだけなんちゃうんかと。)

もう一度、カラババちゃんの護衛を任命される。
img_20130512_223757.jpg
今度は、セラヒムから正式に。で、場所はナバゴ処刑場。

すんごーーーーーーい昔だけど
処刑場ってところがあるらしい。行ってみよう。って、とある人と行って、死にながらなんとかたどり着いたのに…なにもなくて、(´・ω・`)?となったことを思い出しつつ。歩いて来ました。
img_20130512_231546.jpg
うぅ~ん、こんなところだったか…。

で、用語辞典で、下調べはせずに、BCに突っ込む!!


img_20130513_000141.jpg
ジョブは、狩/踊で、普通に戦ってみた( ・`ω・´)!

結果:フルボッコにされた。
(焦って、乱れ撃ちしたら、弾が詰まってたのか、1発しかでんかったw)

だが、しかし、ここで諦めるわけにはいなかいでござる!
ジョブは、そのまま、弱体ボルトをあれこれ持参して、攻撃を回避できるように、いろいろ工夫しながら、戦ってみる。エクゼンテレターもお手のものですから、これも戦略として使いますよ!威力は…それなりだけど。ブラインボルト+エクゼン+ちょっとだけ回避装備で、ある程度身軽になれたのもあって、2回目の挑戦は、特に怖い思いをすることもなく、無事倒せました。
 
やれば出来る( ・`ω・´)!

そして、決めた。
狩人で、アトルガンミッションを終らせてやる!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]