忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「バローズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーブル:100バイン

『トロロ(トゥルル)に行きたい!ロキカフたん欲しい!』
と、いうことで、LSで現地に向かったんですが…
おーくんが第一発見者で、見つけたようなんですよ。

『地上にいる。』

それって、取られてるって言うんとちゃいますのん?(´・ω・`;)

『下にいるんだけど、タゲれない。』

???
とりあえず、現地に合流してみた。
img_20130118_214402.jpg
確かに、下にいる。下にいるし、誰にも取られてないし、確かにタゲれないw
なんか、バグなのか下にいるんですけど、敵ネームが表示されない状態なので、まるでイベントでただ徘徊してるだけのNPCみたいなそんな状態で、範囲攻撃をしてみたりしてみたけど、占有できない状態でした。

そこで、ちょいふざけて…
img_20130118_214840.jpg
のんびり、ご尊顔を撮影してきた。
 
GMコールして、時間かかりそうだったので、せっかくLSメンが集まってたのでそのままミーブルに行く事にしました。にしても一体なんだったんざんしょー?

そして、本日のミーブルが終って、追加されたガチャやったら…
img_20130119_000539.jpg
1枚で交換のやつやったら、100バインくれたよ!!
今年も、バニラの運気は上々のようです。さすがは毎年大吉っ子!

で、寝る前にもう一度見に行って…
img_20130119_003314.jpg
今度は無事落として、ロキカフたんも、ドロップしました。

で、あの現象は、よくある事態なのかな?

拍手

ミーブル中級、と、裏

やる事がないぃいぃいいぃ(´Д`;)ヾ
ほっ…本当は、やりたいことはあるんだからねッ…!

①アルマゲ作りの作業に戻る。
②コルセア育てる。

ただ、どっちもやる気がしない('A`;)
アルマゲ、正直欲しい!とか思えないし、まずエンピ自体作るの億劫。作ったところで、使うシーンが全然思い浮かばない。けど、作る気はあるから「来年から本気だす!」って気持ちなまま…。コルセアは、今日ふと思いつきました。狩人の装備を流用して、飛命600近くにブーストできればって感じだけど…きつそうだね。ロールが回したいわけぢゃないから、打つのが第一優先だからね、飛命大事(´∀`)ただ、ジョブ1つ支援系のもあったら素敵かな、と思い出した。

というわけで、今日は、上記2個をやりたくないので…
LSで無理矢理ミーブル中級を開催してきた。

中級1~4は、項目3でクリアーして来ました。4がめんどい。
img_20130108_235723.jpg
ボスは、忍シ暗白白
今回は、後ろからケアルとかだけの白魔(それぐらいしか出来ないPS)だったんで、よくわかんなかったけど、固かったのかな?削りのペース見てたら明らかに遅いので、終盤で暗黒入れてゴリ押ししようとしたけど、残り1mmっていうか、ほんとあと1%ぐらいのところで時間切れ(´Д`;)ヾ
HP25%毎に、崩れて範囲脱衣WSって感じ。
これ前衛が全員受けてると、時間が足りなくなるかもですね。

そのあとは、眠い目を擦って、てんちさんと裏行ってきた。
最近の裏は、業者らしきやつらが沸いてて、混み具合がひどい('A`)
特に砂丘に多いみたいですが、今日は砂丘に行って見て来ました。彼らの特徴である「素破」「ラジャス」のようなミッション系装備が一切ない、なんか一般感覚からズレたフルペルル獣がちょこちょこいました(´_ゝ`)

うまい事、混雑回避をしながら、2人でのんびり?まわって…
img_20130109_020405.jpg
シーフとセットなので、協力して倒していきます。
弱点付いたら、トレハン乗せしたり、弱点付いた敵を溜まってるTPで潰したり。と役割を分担して、2時間頑張って、合計で160枚ぐらいになりました。あの混雑で、これぐらい2人で行ければいいかなぁーって感じです。

Rep集計で装備の参考にしてますが…
うちの竜さんは、クリ率たったの15%('A`)
職業の都合で、遠隔クリティカルを伸ばすためにAGI+12にメリポを振り込んでるために、DEXがかなり低いのがバニラ前衛の難点でござ(´・ω・`)ストアTP調整もしてなかったりで、やっぱいまいちな状態が続いてます。そのうち改善しないとだけど、まずは狩人の調整が先ですね。

拍手

石夢 -再び-

今日は、おーくんと約束してた石夢の取り直し戦に。
おーくん獣、うちが狩人です。
img_20130106_223547.jpg
作戦は、ペットを盾にして、その間にうちが全力で削り落とす。って作戦です(`・ω・´)近寄らずに、ドカドカ!!って感じで、もう勝利は確定してるようなもんでござい(´_ゝ`)b
とか思ったら。
作戦伝達端折りすぎて、おーくんが範囲に巻き込まれまくり…アビリティ使用済みになったり、と「いたわる」が出来ないまま、本体倒れる → バニラ星眼して頑張ろうとするが、死ぬ('A`)

2回目は、1回目のデータを元にサポ変更して挑戦。
「いたわる」1回。の間に、削り落とすので、開幕敵対-50調整して、即射撃スタート → 以後、バーサク・カラナックを猛連打して、フラッシー乱れ入れて~って感じで、カラナック4発程度で終了でした。

取り直しは、完全に忍者用に調整。
ファストキャスト+5 魔法攻撃力+4

そのあとは、花鳥をやるか?どうするか?って話題になったけど…
ミーブルいこうかって意見もあったので、それにしました。最近してないし。

準特級にフレも誘って、4人だけで突撃ヽ(´ー`)ノ
img_20130107_011416.jpg
ボスは、忍忍シ白でやってきました。
ドロップは、光武器はなしで、偽者が2本でした('A`)
このボスは、特になにも考える必要なかったです。下見のネットも駆使することなく、いきなり突撃・やっちまえ!で全然行けましたね。

拍手

ミーブルってきた。

今日は、昨日ナイズル参加できなかった、ヘリオからtellきたので…
そのまま流れで連れ出して…w
ミーブルバローズにLSメンで行って来ました(´・ω・`)
最近、やる気失せて、やってなかったけど、とりあえず破級行こうかな?

前回、超絶ナメてかかって、扇風機した初級やりなおし。
img_20121223_224416.jpg
1~4をとりあえず、3クリア目指しながら構成考えて…っと。

忍、踊、シ、白、侍、狩
img_20121223_233549.jpg
盾は、忍者が担当。命中がスシ食べても不安だったので、サポートに踊り子。シで、トレハン。この3人の回復とかを白魔が担当して、削りはアムネがあるので、遠隔組みで行う。今回は、侍と狩で削っていく感じにしました。

やっぱ、ミスが目立ったり、アムネが長かったりで、前衛苦戦w
狩人で、赤カレー、フル命中寄り装備、弓適正距離ぐらいからで、ミスがチラホラあるぐらいだったので、おそらく80%台かな?回避高すぎワロータwww侍は、当たらないの予想した上でスシにしたけど、当たらなかったそうです…('A`)カラナックは、平均3800弱ぐらい出てたので、削りは満足。こういう時、狩人役立つね!

久々活躍してやったで(`・ω・´)!

ドロップは、なんかアルセードガントレットとか言うのでた。
ジョブが、戦暗ナ?の3種だけだったので、うちはパスしました。

まだやれる!!
って、ことだったので、そのまま中級1~4を終らせる。
img_20121224_002447.jpg
このあとのだったかなー?バローズワームを15匹とかいうの、10匹ぐらいしか出来なかったです(´・ω・`)オール3のためにも、後日ここだけやり直さないとなぁ…。

拍手

ミーブル初級とか

今日は、初めにヒルルク用のアートマ取り。
超主要の灰塵のアートマですヽ(´ー`)ノみわ氏トリガー提供。

img_20121126_220211.jpgimg_20121126_221731.jpg
ついでに、五行取りでソベクさん沸かせてみたりとか。
どちらもすんごい簡単に倒せた。特に、灰塵のアートマのやつは、最後に連携で〆たら、首が分裂する事もなく、そのままあっけなく経験値とクルオの表示が出た。どうやら、連携で倒すとそのまま殺す事が出来てしまうらしい(´∀`)

そのあとは、ヒルルクも連れて、皆でミーブルの初級に挑んできた。
1~4は、問題なく終わらせて、そのまま適当構成のままボス戦へ。
img_20121127_001826.jpg
上級のボスがすごい楽だったんで、ナメまくりです。

したら、大問題発生
範囲WSバラまき+アムネジア+回避高くて扇風機
img_20121127_002554.jpg扇風機してるのに、全員でWS被弾しまくって、ケアルガ連打状態だった白魔してたみわ氏がヘイトで勝りタコ殴りにあう ⇒ ケアルがなくなる ⇒ アムネなので、踊り子もケアルできない ⇒ 全員離れるが時すでに遅し ⇒ で、こうなる。

竜騎士ですら、攻撃ミスが目立つぐらいに回避高い
調子こいて無作戦の適当構成で、挑んだのが大きなミスでした。
後日、これはやり直そう…。あ~あぁ…なにしてたんだ…orz
 

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]