忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「テストサーバー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その4:戦士編

さぁ、続きまして、大火力(紙防御)が魅力!
2d2c8152.jpg
へかちゃんコピー(`・ω・´)! (ぇ
今回のVUでは、調整なし。という手段に踏み切られたこのジョブ
 
戦士編(へかちゃん)
■コイン武器「マシュ+2」
エンピWSの威力発覚後…おそらく、私の関係者達…皆がこう思っただろう。バニラの臼からの戦士への転身あるぞ、これ…。と(゜д゜)!だが、私は最強という名は欲しくない。かっこよく言おう…「名誉や地位など、いらぬ。欲しいのは、何者にも屈しない本物の力だ」…そう、私は、最強と言われる者に真っ向から挑んで、それを破壊しなにも言わずにその場から消えるのが、趣味だ。片付けた者に用はない、なにかを語ることもないだろう。最強と言われる者の自信を打ち砕くこと、それがバニラのあるべき形だから、このジョブには手をつけることは絶対にない。
だが、テストのためなら、しょうがないぽ(´・ω・`)
33a3758e.jpg
「紫苑+灰塵+摘蕾でのウッコフューリー」

装備がないので、装備は適当。
AF3+2フル装備、アクセにラベジャー首・投てきセットして、背中はエスリングマントでDA+、指や耳はSTRを重視して、WSにDAが乗るようにした上で、STR・DAを強化するアートマをチョイスしたけど。この程度だった。このレベルの話なのか?思い描く、ウッコフューリーには程遠い…うちの責任かも知れん(´・ω・`)

拍手

その3:からくり編

からくり、わからないけど、着替えてみた。
7e26d92c.jpg
微妙にかわいくって、ほくほくだ(*´Д`*)♪
でも、頭装備は…いらね・⌒ヾ(*´_`)

からくり編(ほしくん)
えっーと…追加される予定の物はクールダウンか。あとは、なになに??モクシャが追加されるのか、ふむ。あとは…あとは…?あれ…アタッチメントの追加はないのか?えぇ…まぢか…。
■マトン
全然わからない。とりあえず、うちのマトンちゃんを適当に組み立ててみようと思う( ・`ω・´)まず、箱からマトンのパーツを取り出して、接着剤でくっ付けて…色をつけて…んぅーと…あ、間違えたか?いや、だいじょぶか…
2126677d.jpg シコシコシコシコ…完成!初マトン!名前は付けてあげられませんでした(;´д⊂)…取り扱い説明書は、付属されてないみたいだ。ディプロイというコマンドを実行すると、マトンが敵に襲いかかるわけだな。おけけ! 

■クールダウン
オートマトンにかかっている負荷を軽減する…なに言ってんだ、お前…('A`)負荷?どこにそんなゲージあんだよ…。フォーラム引用だけど「クールダウン5分は妥当な時間だと思います。乾坤圏のこともあり…とか書いていたのはどういう意味でしょうか?乾坤圏のオーバーロード制御という性能は現時点でほぼ死んでいます。」とか書いてありました。ごめんなさい、からくりやっぱりわかりませんでした。

■コイン武器「Rフィスト+2」
恒例となりました、コイン武器テスト!支援効果が薄いので、全体的に実際はもう少し出る物だと考えてください。あと、装備は全て使いまわしですので、その辺のパワーダウンはしてます、確実に(;・`ω・´)というわけで、からくりでのビクトリースマイトです!いちようサポ踊でボックス5段階まであげた上で、打ち込んでみました。
25f338d4.jpg
「双鎌+灰塵+凶角でのビクトリースマイト」

どうなんだろ…。
出たほうなのかな?うちのヘキサ以下という結果になりましたが…。からくりにしては、出たほうなのかも知れない。テスト鯖では、WS取得はできないので、連環六合圏は試せてないですけど、こっちのがほうが出るのかな??といったところ。お外では、どうなんだろ?でもSTR修正なので、やりやすさは格段に上だよね。

■おまけ
白サポか
9a69e139.jpg
噂のダブルホワイトしてみたかったんです(*´Д`*)

拍手

その2:ナイト編

…お次は、この方いってみよう!
73c36ed8.jpg
なる子進化コピー(`・ω・´)! (ぇ
でも、なんかおかしいのである…。盾?なにそれ、美味しいの?('A`)だったうちが盾なんて持っているはずもないのである。このままぢゃ、テストにならねぇ…((((゜Д゜;))))どうしたもんか…。うぅーん…防御1だけど、タダで貰える「オハンの元:ウティリスシールド」を使うことにした…ごめんなさいorz
 
ナイト編(なる子)
■新アビ「パリセード」
盾発動率が上がり、敵対心が下がりにくくなる
効果があるとのこと。敵対心については、ソロプレイなので、検証むり('A`)盾発動率に関しては、スキル青なので、それなりに発動してる?…のかも?絡まれまくって、検証してみることにした。盾のこととかわからないので、とりあえずボム広場の真ん中で、攻撃受けまくる(´・ω・`)通常、3分の1以下ぐらいの確立で盾発動中?
リアクトで、半分ぐらいの確立で発動していたのを確認して、パリセードのスイッチを入れる。と、どうだろうか?雑魚相手ではあるが、90%に近い確立で盾構えてるかも知れない!いいね!
ただ相変わらず、曖昧なことしか言ってない。試していない。のは、盾のことが全然わからないからです。検証になってるのか…不明すぎる(´_ゝ`)けど、これだけは言える!盾発動率は、文字通りあがってたwww

■コイン武器「バドレール+2」
果たして、なる子がコイン武器を作るか?って疑問も大有り…(;・`ω・´)
でも、まぁせっかくなので、チェックはしておいてあげたいので、ぶっ放してきます。ナイトの場合、おそらくWS時に着替えるって習慣はないと思うので、着替えなしの状態で試します。敵は、全部同じ敵にぶち込むのがいいかなぁーと思ったので、短剣のとき同様にウルガランの牛さんです(´・ω・`)アートマは、安定の双鎌+凶角+灰塵で、WSダメージに拘った結果がこれでした、実際支援効果とかもうちょい期待できるので、増えると思いますが…ただ、青魔のシャンデュシニュなどと比べて非力であるのは、間違いないと思います。
5b1b313d.jpg
「素打ちのシャンデュシニュ」

■総合的に
ナイトも初めてやったけど…いやぁ、固いね。忍/戦で、敵に囲まれたときとかフルボッコにあうと簡単に倒れるけど…ナイトはなかなか倒れない。たしかに攻撃力の面では、ひ弱だけど…これでいいのでは?あとは腕の見せ所で、アビリティなどを使いこなして、いかにタゲを取り固定していけるのか、だと思う。

拍手

その1:シーフ編

というわけで、先ほどのモーグリGMにちょちょいと体を弄ってもらいまして、全ジョブ取得状況にしてもらいました。うちは、元々ジョブを開放してないのが大量にあるので、まずここから作業開始ですよ('A`)
 
で、ひとまず…自分の持ってる90付近のジョブからチェック開始。えーと、レベルを上げるのも、モーグリGMにくすぐって貰うだけです。魔法の取得状況も全開放状態にして貰ったり、「あげるくぽー」並みなノリで、1億ギルも貰えたり…。消耗品もある程度貰ってサックに押し込んだら、テスト開始(`・ω・´)

と、うちのジョブ的には、こんな感じです。
続いて、LSメンのメインジョブをテストしてこようと思う( ・`ω・´)b

…ひとまず、キミに決めた!!
9f2d478e.jpg
おーくん劣化コピー(`・ω・´)!
 
シーフ編(おーくん)
■新アビ「まどわす」
効果時間短め。リキャストが当初5分だったのが3分になったので、効果時間との兼ね合いを考えると妥当なラインだと思います。シーフが使えるパライズ的な感じだと思って貰えればいいんだけど、確かにパライズ+まどわすで、行動を抑止できるけど…シーフとしてのアビリティ…?('A`)パライズとの共存チェックしたけど…明らかに〇です。パライズ2とは試してないけど、別枠ぽいのでおそらく〇です。
ちなみに、射程は10Ym程と近寄らないといけないけど、即発動アビなので、釣りにも使える便利アビかも( ・`ω・´)b参考:魔法射程21Ymです。
*追記:まどわす中に、不意打ちをすると敵正面でも不意打ちが成立するようになりました。この場合の受付時間は、まどわすの効果時間内(30秒)中、ひるんでいる必要はありません。まどわす→不意打ち→WSと、通常攻撃が発動しないようにしないと、いけないけど…メインシーフさんなら、余裕なはずです(゜д゜)!

■コイン武器「ダカ+2」
元々短剣持ったことないので…いまいち、わかりません(;・`ω・´)
ルドラストームに関しては、素打ちには耐えられないなぁ…って印象は、捨てがたいです。でも、不意ルドラは、正直驚いた。不意だまルドラだと、これ以上出るのか…って感じです、これはシーフやるなら是非とも欲しいなぁ…。アビセア外でも、2000ぐらいは期待できるぽい?短剣のエンピのLv90はD48(Lv85ならD45)です。コインはD47。Lv95でD49になることを考えると、無理やりエンピもつなら、気楽にコインのが良さそうではありますな…と、思うバニラです。コインは間隔が長いので、D隔で見ると85エンピのが良いんですけどね、ほんの誤差レベルだけど…('A`;)
993cd2c5.jpg
「不意+アサシンでのルドラストーム」

■総合的に
シー フ初めてやったけど…回避短剣1本も装備してないのに、すごい避けてて、こいつぁ~おーくんが避けまくるわけだわ('A`)と納得。素避けを楽しむなら、 回避短剣2本。コイン武器もあれば、持ち変えれば大ダメージを楽しめる。そして、なによりもその手数の多さや、動きの速さ。パーティプレイので動きは、未 だに考えないといけない事が多いけど、シーフはシーフとしてしっかりとした独自性があるのを、初プレイしてみて感じました。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]