忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「サルベージ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サルベ:銀海2

今日は、新サルベの銀海2。
LSでの希望品のドロップ数が、一番多いので、人数多かった今日は、丁度いいかなっと思いまして…一方で、その分図案のほうは、片方がうち希望。片方はゴミ。っていう、なんかやりづれーです!って感じの内容です。

新サルベの記事なら、記事で、進行書けよって感じだけど…
それは、他の方がしてくれてるので、うちは、やってますよってだけの記事(´_ゝ`)

というわけで、サルベに突入すると、裸になります。
で、かくかくしかじかで、ああして、ここをこんな風にすると…
img_20130414_001534.jpg
はい、真ボスヽ(´ー`)ノ

後は倒すだけだけど、新サルベージですから…
敵の1発1発は、それなりに重いっていうか、WSでごっそりとかってパターンな感じかな?うちの白魔は、動かない事で有名なんで、後衛側から見てると、狩人視点と全く同じ癖に全然記憶にない。っていう。ほとんど動いてないけど、それだけ余裕なく、ケアルしてるようでしてない。つもりなんです。

要約すると…
これでも、社長頑張ってるんです。
わたしは、あなたたちを殺そうとして白魔してるわけぢゃないんです。

もう一度、言います。
頑張ってんです!!

拍手

サルベ:どこだ、ここw

今日は、サルベージ行った!!
…けど、どこだかわかんないwww
img_20130406_003545.jpg
でも、そんなの関係ねぇ!

自分でびっくりするぐらい、更新してなかったりで超わけわかめ。
けど、サルベージ行った。という事は、SSが証明してくれている(´_ゝ`)

なんかよくわかんないけど、ボス層までは、ちゃんとやってる…ぽい。
img_20130406_004244.jpg
・・・あっ(゜д゜)!

思い出した。スカ足かなんか取りに迷い込んだ時かな?
あれこれミスしまくって、スカ足の敵は沸いたけど他の35が2品ドロップだったような、そんな気がする。サルベージの進行って、一度でもやったことあるルートだと簡単なんだけど、初めて通るルートとかやろうとすると、攻略ページを見つつになって、ちんたらしちゃって、真ボスとかまでたどり着かないこともあるんだよねぇ…orz
 
事前にある程度は目を通すんだけど、いざ行くと…

あ、そうそう。
先日取った、フェードスキル。
img_20130406_021640.jpg
イベントだけだけど、ボートが登場します(゜д゜)

乗り込むまでは…ないっていう('A`)

拍手

新サルベ:アラパゴ2

新サルベージに行って来ました。
とりあえず、サルベでだいたいの事を学んだので、今日からです。
…やっとこやりはじめました(´_ゝ`)

で、うち、おーくん、みわ氏の希望を見つつ…
ランダムで一番数字を出した人の場所に行く事に。

700台を出して、うちの希望に有利なアラパゴになりました。
うちは、白魔での参加です。普段、前衛系が多いので、サルベージではみわ氏と前後の入れ替えです。実践での経験が、最近少ないみわ氏のモも、サルベージで動きながら、サルベだけぢゃなくて装備調整とかあれこれ悩みつつ色々楽しんで貰えたらいいかなぁーと思います。

というわけで、私の役目は…
img_20130322_002004.jpg
後ろから、見てるだけ(´・ω・`)
服とかMPとか少ないので、リジェネとかかけて、後は応援してるぐらい。特に、今日来たアラパゴは、あんま旧の敵と変わらない感じで、そこまで被弾もひどくない感じでした。みわモは、モンクメインにしてるのもあって、サルベ向きですな。特にスファライ99にしてるというのも、大きいですな、素っ裸でもカウンター14%あるというのは、デカイですよねぇ~(´∀`)

今日は、初めての新サルベ。初めてのアラパゴ2っていうこともあって、歩きながら説明読みつつって感じでのんびり進めていたので、6層目に入ったところで、時間が5分を切ってしまったです。その手前で、門を叩いて、ギア寝かしせずにしてたら、殺されて、衰弱になっちゃってたので、衰弱が治ってから、そのまま7層行ったけど、3割ほどしか削れないで排出されちゃいました(´・ω・`)

青の図案は、5枚入手。
img_20130322_0020041.jpg
青図案は、うちしか希望が今のところないので…がっつり。
だいたい、1回の突入で図案が7~8個ぐらいかな?

次回、アラパゴ2に来るときは、記憶できてると思うので…
ここは、とっても簡単そうに思いますヽ(´ー`)ノ

また次回は、ちゃんとボスまでやろっと。
事前調べはやっぱしておくべきだね、反省('A`)

拍手

初サルベ

今日は、新サルベの前にサルベージ勉強する!
ついでに、サルベで足りないパーツ集めに行ってきました。

うちは、アトルガン時代がすっぽり抜け落ちてるので…
アトルガン系のコンテンツは、戻ってきたころにはもうやってるところほとんどない状態だったので、ナイズルぐらいの経験しかないです。ナイズルは、ちょうどやってる団体に紛れたり、WS覚えられるのでLSでやったりしたけど、サルベとかのめんどくさい系はノータッチでした。

あまり用語辞典とかでも、予習せず、突入('A`)!
img_20130312_223918.jpg
いい加減、予習ぐらいちゃんとしろよ!って感じだけど…
直接肌で勉強するタイプの子なので、いいのです(`・ω・´)!

中に入ると、全てが抑制された状態なのね。
んで、それを開放させながら進行していくんだけど、たぶん、取り捨て選択みたいのしながら、昔は進行したりしたのかな?時間との兼ね合いをしつつ…。あんまり、全てを開放に拘ってしまうと時間が足りなくなっちゃうもんね。今は、適当に全部集めても間に合うレベルかな?
 
と、ボスを出現させたりするには、規定のやり方が存在するので…
それをトレースしながら、進行させないと目的のと戦えない…っと。
 
だいたい、わかった。

次は、新のサルベに挑んでみようと思います!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]